【重要】エックス線作業主任者講習会について(新型コロナウイルスの対応):2020年3月12日最終更新 | エックス線作業主任者 講習会・通信講座

0742-93-4303

受付時間 10時~19時(土日祝休み)

【重要】エックス線作業主任者講習会について(新型コロナウイルスの対応):2020年3月12日最終更新

3月の大阪講習会の開催について

連日報道されております新型コロナウイルス感染症の影響により、弊社講習会参加予定の皆様にはご心配をおかけしております。

3月21日(土)・22日(日)のエックス線作業主任者講習会(大阪会場)は、予定通り開催いたします。

参加される皆様方には、関係機関が発表している予防対策について十分ご留意いただき、健康管理にはくれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。

参考として厚生労働省のサイトをご確認ください。
厚生労働省(新型コロナウイルス感染症について)

弊社としても関係機関の発表する情報、告知を元に、可能な限りの対策を講じます。

万が一、新型コロナウイルス感染症の影響により、講習会を中止せざるを得ない事態が生じた場合は、ホームページにてお知らせするとともに参加予定者様にご連絡いたします。

試験協会からのお知らせ

試験協会からは「新型コロナウイルスの感染防止のための特別措置の実施について」が公表されています。

内容は試験協会のサイトをご確認ください。
公益財団法人 安全衛生技術試験協会

なお、試験協会に問い合わせたところ、試験自体を中止にすることはないそうです。

ただし、今後の関係機関からの情報をもとに、特別措置の拡大など行うことはあるとのこと。

試験を受けられる際には、必ず最新の情報を確認してください。

講習会参加を見送る場合の対応について

会社から参加自粛要請を受けている場合や不安等により講習会の参加を見送る場合は、必ずお早めにご連絡ください。

特に発熱などの風邪症状がある場合は、感染拡散防止の観点から参加をお見送りいただきますようお願いいたします。

なお、参加を見送る場合は、下記のいずれかの方法にてサービスをご提供いたします。

1.日程の振り替え

都合がつく日程に何度でも講習会の振り替えしていただけます。

現在、講習会は東京会場と大阪会場で、次のような予定で開催しております。
■東京:1月、5月、10月、1月
■大阪:3月、8月、12月

次回の大阪会場の講習会日程は、8月を予定しております。

最新の日程は、講習会ページからご確認ください。
エックス線作業主任者 試験対策講習会

2.WEB講習会の開催

Zoomなどのビデオ会議システムを利用して、講習会を開催いたします。

ネット環境がつながる自宅や職場にいながら、スマホ、タブレット、パソコンで講習会を受講いただけます。

ただし、開催日程は今後調整いたします。

3.動画配信

講義動画をダウンロードして学習していただきます。

スマホ、タブレット、パソコンで、いつでもどこでも自分のペースで学習できます。

動画は現在作製中につき、完成時期は未定です。

上記のサービスは、予告なく変更する場合があります。

ウイルス対策


講師のご紹介

講師写真

はじめまして。講師の奥田真史です。エックス線作業主任者の講習会・通信講座なら私にお任せ下さい!
実務4年!講師9年!の実績があり、合格まで徹底サポートいたします!
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。私が対応いたします。
講師プロフィール
著書はこちら
サイドカバーデザイン

サイドバー電話
サイドバーメール
キャッシュレスで5%相当額還元
上に戻る